極寒の釧路沖 五目釣り

1/16  極寒の中、釧路沖へ五目釣りに行ってきました、スタッフ澤田です。

最低気温はマイナス9度ほどとさほどではなかったですが

最高気温がマイナス5度と日中でも上がらずかなりの寒さの釣行となりました(笑)

狙いは、一応デカソウハチだったんですが、数枚の釣果しか見られず

半面、画像は撮り忘れましたが、大型スケソウタラが入れ食いという状態・・・

しかし!!!

釧路沖でもいるんです、サクラマス!!(笑)

ソウハチの仕掛けにたまたま掛かったんですが、それでも2匹は嬉しいですね~

型は45㎝程度~50㎝くらいと、大きくは無い方ですが、毎年ソウハチ狙いで

たまにかかってくれるので、もっと増えてくれると良いですね~

上に写っているホッケも大きかったですが、1匹のみと寂しい釣果

種類的には、スケソウ・マダラ・宗八・ヤナギノマイ・ガヤ・ホッケ・サクラマス

7目釣りとなり、寒い中充分に楽しめましたよ~

今回も、お世話になった遊漁船は 常峯丸の坂本船長です。

ありがとうございました、また次回も宜しくお願い致します!

寒さに負けず、船釣りに行きたいという方は船長までご連絡を

常峯丸 坂本船長  080-55590-5438