日本海側 チカ釣り 釣果情報!!

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!
手稲店スタッフ佐藤です٩( ‘ω’ )و

1月10日(水)チカ釣りへ、行ってきました☆

PM16:00〜PM21:00頃まで。

ほんとは最後のニシン釣りと、思っていたのですが
小ニシンが多く、良型ニシンはたまに釣れる程度だったので
仕掛けをニシン仕掛けから、チカ仕掛けへ変更。


この日はチカの群れが、止まってくれたので
コンスタントに釣れました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

3桁いってるかな?と思って
やめたタイミングが少し早く・・・96匹でした!!

100匹釣りたかったです・・・が、大満足☆

同行していた2名は3桁達成!!
3人で300匹以上釣れました☆

ニシンはいいサイズのみキープ。
針サイズは3.5号。
3.5号にニシンがかかった時は
釣り上げるのに、少し緊張しました(笑)

チカも回遊魚なので、日によって釣れる
釣れないはありますが、また行けたら行きたいです♬

※自分だけの釣り場ではありません。
ゴミはきちんと持ち帰りましょう。