東港区、北埠頭でコマイ釣り

12/14 今シーズン一番の冷え込みとなった昨日 釧路東港の北埠頭へコマイ狙いに

行ってきました。釧路は朝マイナス11度と極寒で身も心も震えあがりましたね(笑)

そんな中、港へ朝一で行く勇気は無く、重役出勤の10時からスタート(笑)

港内は昨日の雪が地面に残っており、さすがに冬を感じるようになりましたね~

釣果の程は、コンスタントにアタリは有り、中型(20㎝)程度のコマイが釣れます!

まれに、小さい川カレイがイタズラしてきますが、ほとんどコマイです!!

あまりの寒さに、釣りあげて放置すれば天然の冷凍庫状態で、すぐカチコチ(笑)

お昼頃になると風が強まってきて、寒さ+強風に、さすがに耐え兼ね

午後14時で終了。結局、リリースサイズの小型コマイが15匹程度

20㎝級の中型コマイが30匹、30㎝級の大マイが1匹とまずまずの釣果

なかなか、釣り物が寂しい、道東方面ですが、寒さに耐えながらも

美味しいコマイ頂きに参りますよ~~(笑)

そろそろ、河川や湖も結氷し始めてくる頃です。

ワカサギ釣りに向けてご準備の時期です、当店もワカサギ用品続々入荷中です

ぜひ、ご来店下さいませ!

それではまた、次回の釣果報告まで。。

スタッフ澤田でした。