🚢青森真鯛釣りに行ってきました🚢

いつも当店のHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

西桔梗店スタッフの松田です。

10/18(水)長年、夢を見続けてきた青森真鯛に挑戦してきました💪

当店常連のお客様O沢様、名人M様にスタッフ松田がご一緒させて頂きました。

前日の夜に青函フェリーで、4時間かけて青森へ🚢

今回お世話になったのは、青森フェリー乗り場から車で5分ほどのマリーナより出港のブルーウッズ2さんです。

出港は5時🌊北海道からは我々3名と、岩手県からのベテランさん2名の5名で出港です😊

ポイントまでは30分。

2号~5号のテンヤを用意し、まずは船頭さんの指示で4号から使用してみる事に!

エサは芝エビを使用です🦐

水深は35Mライン。風もあった事もあり、軽いテンヤで底を取るのに大苦戦(笑)

↑名人M様も苦笑いです!

しかしながら、名人M様はやってくださいました🎊

ドラグがグイグイ出されましたが、落ち着いたやり取りで、お見事良型真鯛GET!!!

ここからあちこちで、竿がしなり始めますヾ(*´∀`*)ノ

↑真鯛釣りベテランのO沢様は、大物真鯛にも笑顔で楽しみながら余裕のファイト!

こちらも立派な真鯛GETです!

随時、船頭さんが、魚探を見ながら反応を教えて下さり、棚を指示して下さいます。

船頭さんのアドバイス通り、指示された棚の少し上からテンヤを落とし、じっと待ったり、ゆっくり誘いを掛けたりしていると、わたくしにも物凄いアタリが( ゚Д゚)

人生初の真鯛GETです😿

今回スタッフ松田が使用したのは、2号~5号のテンヤ。カラーはグロー系やグリーン系が良く反応していました。

竿は2号から10号まで使えるテンヤロッド。リールは3000番を使用し、PE1号リーダーはフロロ4号(10M)です。

その後も皆さんあちこちで、良型真鯛を釣り上げられ、気が付けばクーラーが満タン。

釣った真鯛は、すぐに船頭さんが、血抜きをして下さり、手返し良く釣りをする事が出来ました。感謝です😊

↑我々のクーラーです!

テンヤという仕掛けは、とっても万能な仕掛けヾ(*´∀`*)ノ

また陸奥湾は魚種が豊富な素晴らしい海域です。

真鯛に限らず、テンヤにはカンパチやイナダ、サバに良型アジと色々な魚種が掛かって来て、とっても面白い!

↑こんなに立派なサイズのアジが沢山釣れました😊

また、我々に馴染みのブラーにイソメを房掛けしたものを使用してみると、これまた面白いように、真鯛が掛かってきます😊

岩手県からいらっしゃったベテランのお2人も、70㎝クラスの真鯛をGET!

↓お2人のクーラーも良型真鯛でいっぱいに(^^♪

アタリや魚探に反応が無くなると、船頭さんはすぐに移動して下さり、こんなに釣果を伸ばす事が出来ました。

なんと乗船した全員が10枚~20枚近くの真鯛をGET!

素晴らしい釣果となりました🐟

今回お世話になったのは、ブルーウッズ2さん🚢

とっても優しく、気さくな船頭さんです💛

↓釣果のブログもやっております。

遊漁船 Blue Woods 2さんのプロフィールページ (ameba.jp)

乗船できる日や空き状況などもブログに載ってます!

ご予約は直接船頭さんまでお願いいたします!

📱090-2279-9689

遊漁船 Blue Woods 2さんのプロフィールページ (ameba.jp)

こんな感じで、青森、陸奥湾の真鯛釣りは絶好調となっております。

この度、ご一緒して下さったO沢様、名人M様💛岩手県のお2人、そしてブルーウッズの船頭さん!本当にありがとうございました。