8/8 渓流へ

 

永山店スタッフの伊藤です 😀 

 

いつもなら川にルアー釣りに行くところですが、最近の大雨で川やダムの増水と濁りも強く迷った結果、影響の少ない上流部のエサ釣りへ行くことに・・。

 

今回は釣り仲間の後藤さんと剣淵町の天塩川支流へ行くことになりました!

 

 

 

 

釣り場へ到着すると予想通り濁りも薄く水量も問題ないレベル

 

釣り始めから反応が良く新子~20センチ程のヤマベが釣れてきます!

 

 

 

 

 

餌が豊富なのかでっぷりと太った個体が目につきましたねー。

 

 

 

 

少し下流へ行くと小型のニジマスやイワナが混ざりました

 

 

 

 

 

釣り始めから5時間ほどの釣行でしたが思った以上に数が釣れ十分に楽しむことが出来ました! 😉 

 

 

 

今回は試し釣り的な事もあり全てリリースの釣行となりました。

 

無理な釣行はせず熊対策も行い安全に楽しむようにしましょう! 😉

 

 

 

 

 

*