釧路港にて カレイを狙ってきました。

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

 

7月20日(水)釧路港でカレイを狙ってきました。

休日ではありましたが空き時間が午前中の30分程しかなく(笑)

しかもド干潮の潮止まりにピッタリ合うという釣りには厳しい時間帯(笑)

 

しかしながら第一投目(投げるではなく足元に落とすですが)に

いきなりクロガシラがヒット!

やはりイイ引きをしてくれますね~!

 

これはイケるかな?と思いましたが

その後は完全に潮の動きが止まってしまったらしく外道のアタリすらなく

タイムアップとなりました。

潮時間は大事ですね~(笑)

 

釣り場にもよりますが厚岸などの潮が速い釣り場は

逆に潮止まりが良かったりします。

 

場所によっては今年はコマイも好調に釣れていますので

ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに竿は鱒レンジャーを使用しています。

落とし込み釣りには最適ですよ~。