6/21 釧路沖 キラーホエール様 船釣り情報

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

 

6月21日(水)釧路沖に出港されたキラーホエール 米岡船長より情報を頂きました。

写真のようにベタ凪、無風もあってか潮が全く動かなく仕掛釣りは不調。

まずはジギングを中心に攻めたようです。

 

すると

良型のアオゾイ、アブラコ、ホッケがヒット!マダラも反応良かったようです!

 

しばらくして仕掛にするとソウハチカレイが釣れだしたそうです。

少し深場に移動したようですね~。

 

そうしていると魚探に良い反応が出たので棚を合わせてみると・・・

ガツン!ヒット後食い上げてきた魚の正体は4kg程のトキシラズ!

お見事ですね~!!

まだ釣れそうな雰囲気はあったようですが2本目はヒットしなかったそうです。

なかなか難しいですね。もしかしたら棚を合わせてジグを振ってみた方が

反応したかも、との事でした。

 

 

最終的に

生け簀と120Lのクーラーが満タンの釣果!

流石ですね~!

釧路沖はトキシラズの夢がありますよ~!!