2023.6.18(日)道南函館方面ロックフィッシュゲーム

どうも皆さんおはようございます!フィッシュランド+アウトドア美しが丘店スタッフの鳥海です 😆 

今回は【道南函館方面ロックフィッシュゲーム】魚がいる場所を正確に見極める。をテーマに今回はランガンスタイルで、魚が居着いてるポイントを正確に見極め、釣果に結びつくように頑張って集中力を高めてきました。

最初のポイントは干潮でシャローよりの奥ばったポイントが反応がなく、このままやっても厳しいので次の漁港へ移動するも反応はなく、4つ目の漁港へ。

干潮から満潮に切り替わるタイミングで4つ目の漁港に入り、潮通しの良い比較的オープンエリアになるポイントに入りました。

初のエリアばかりで苦戦気味でしたが、次第になんとなく魚が居着いているポイントが予想つけれるようになり、潮通しの良い船道に向かって24gをフル遠投してゆっくりズル引くとバイトが!

時間はかかったが一匹目を無事にキャッチでき、25㎝くらいのアブラコをヒントにもう一度同じラインを通して見ると、、、

今度は35㎝のアブラコをキャッチ!
どれもヒットワームはエコギアのリングマックス3(ナチュラルピンクウィニー)でした。

この後は風が次第に強くなり、他漁港はすべて反応を得られず…
最後に絞った漁港は比較的追い風ではあったが、波が高くなりつつあった為、タイムリミットは30分。

ここで最後にリミットメイクを決めようと本気で集中力を高めていくと…

ようやく金属的なバイトでフッキングすると手応えある引きで、慎重に寄せてくるがドラグが出される…それでもなんとか手前に寄せてネットインすると40㎝ジャストなアブラコでした!

これで完全にパターンにハマり3匹をキャッチ出来た事を忘れずに頭の中にしっかりデータを入れて、この日のメイン釣行は終了となりました。

お昼をまわりおかわりフィッシングで最後、豊浦方面の港で40㎝のアブラコと42㎝を無事にヒットパターンと魚がいる場所を見極め、トータル5匹でこの日釣行は終了となりました!

最高な一日をありがとう。

久しぶりにシビレましたが、バイトからフッキングミスも何回かあった為、次回の課題になる。

当店ではワームが豊富に取り揃えております。

今回使用したタックル

ロッド ノリーズ ロックフィッシュボトム710HS

リール ダイワカルディアLT3000-CXH

ライン シマノ パワープロZ PE0.8号

ショックリーダー ナイロン12LB

シンカー ジャングルジム ビーンズシンカー 24

フック カルティバ 瞬間フック#4

ワーム エコギア リングマックスパワーオーシャン3(ナチュラルピンクウィニー)

 

下記も✅をお願い致します!

FISHLAND YouTube

とりちゃんねる道産子夫婦 ←6月17日更新💡

Instagram←毎日更新💡

Facebook

 

ご来店を心よりお待ちしております♬