釧路西港 釣りキチ丸さんにて釧路沖釣行

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

 

6月22日(木)急遽ではありましたが、釧路西港 釣りキチ丸さんに

乗船させていただきまして釧路沖に行ってきました。

気温が上昇した為か、沖は終日濃霧。

 

水深100m程のポイントでファーストヒットはスケソウタラ。

スケソウは頻繁にヒットしましたが徐々に・・・

マダラがヒット!ヒットジグはナマラジグ 270g 赤ゼブラ

 

その後、

70~90㎝の良型マダラが続々ヒット!

ゼスタ フレアスリム210g フルオレンジグロードット

ぜスタ フラップQR 300g ケイムラピンクゼブラ

にてヒット。

仕掛をおろしていた方達もジグに変更するとマダラがヒット多発していましたよ~!

全体的には赤金カラーがヒット多かった印象です。自分は封印してました(笑)

 

最終的にジグで攻めていたメンバーはマダラ20本前後の釣果です。

港に戻るとド干潮で岸壁が高く、クーラーを降ろす作業は一苦労でしたね(笑)

 

夏タラシーズンは始まったばかり!

これからは、もう少し浅い水深でも楽しめるようになると思いますよ~!

 

ちなみに夏タラの身は非常に美味しいですよ。

 

釧路西港 釣りキチ丸

工藤船長

携帯:090-1640-4390