留萌の豆イカは?

 

永山店スタッフの伊藤です 😀 

 

8日は昼から留萌港へ豆イカ狙いに行ってきました♪

 

北岸や南岸を見ると濁りがあり微妙だった為、濁りが薄い「波灯の女」モニュメント前で15時から開始します。

 

 

 

 

周りは投げ釣りばかりでイカ狙いはいませんが、とりあえず一投目・・?!

 

ヒットです!!

 

 

 

 

更に3投目、6投目とヒットが続き良いペースと思いきや

 

その後釣れたのは1時間以上たってから・・。

 

 

 

 

その後、夕方まで居ましたが結局4杯で終了となりました 🙂 

 

 

その日、港内では投げ釣りでカレイ。サビキでニシンやイワシを狙っている方もいたり、シャコも釣れてましたねー♪

 

今なら色々狙えるので行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

*