5/14 釧路沖 キラーホエール様 ソウハチカレイ釣り情報

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

 

5月14日(日)釧路沖に出港されたキラーホエール 米岡船長より情報を頂きました。

 

忙しい!と言うほどではなかったようですが

ポツポツ釣れながら・・・とは言いつつも

結構、良い釣れ方してるんじゃないかと(笑)

前回のようにスケソウダラが煩くない分、ヒットすればソウハチだったようですね。

大型よりは中型中心サイズのようですが、ある意味食べるに丁度良いサイズですね~

 

そして

しっかりサクラマスも1本でたようですね~!

 

結局、爆釣なんじゃあないかと(笑)

他の遊漁船船長様からの情報でもソウハチカレイは50~100枚程の釣果が

出てきているとの事でしたので、昨年より遅れたものの

春の釧路沖ソウハチ開幕と言ってよいでしょうね~!

 

 

 

【お知らせ】

6月3日(土)4日(日)第3回常呂船団主催サクラマス・五目ジギング釣行イベント開催!