巨大魚と格闘!?

 

永山店スタッフの伊藤です 😀 

 

先日の休みはルアー釣りに行きたかったのですが雨や融雪の影響で川の濁りがきつかった為、何カ所かダムの様子を見に行くことに・・・。

 

昼頃、1カ所目のダムに到着!

 

予想通りインレット付近の濁りは薄く良い感じ♪

 

 

 

2投目にヒット! アメマスです 🙂

 

 

その後もコンスタントに釣れ続き・・

 

 

イワナ?

 

DUOの正影スリム120Fにも!   泳ぎが凄く良いですねー♪

 

 

 

 

結局、小型中心ですが反応が良かったので長居してしまい他の場所には行けず、もうやめようと思っていたら今日イチのアタリが!!

 

 

ドラグが出されます!

 

 

体感的には80cm位の引き??

 

 

 

 

色が茶色い?ブラウントラウト??

 

 

 

 

 

もう冬眠から覚めたんですねー💦 約60cmのスレ掛かりでした。

 

巨大魚の正体がわかり一気に力が抜けました・・(笑)

 

 

 

 

 

 

今回の使用ルアーはバックスの8gや11g

カラーは永山店のオリカラ中心でしたが反応は良かったですね! 😉 

 

 

*