尾岱沼漁港 O様 カレイ釣り情報

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

 

4月15日(土)尾岱沼漁港にカレイ釣りに向かわれました

O様より情報を頂きました。

午前4時スタートで早速

トウガレイがヒット!

潮あんばいか、活性は低めだったようですが大小混みでコンスタントにアタリがあり

小型はリリース。

カジカもヒット。このアングルいいですね(笑)

 

良型のみお持ち帰りされたようですが

午前10時までで総数は50枚オーバーだったようですよ~!

 

仕掛サイズは14号で遊動、胴付どちらのタイプでも差は無かったとの事です。

ちなみにエサも生、塩締めどちらもヒットしているみたいですよ。

 

尚、日曜日以外は漁師さんの車が停まっていますので

駐車スペースの制約がありますので注意しましょう。

看板も設置されているようですので

マナーを守って楽しみましょう。