早春の渓流

 

永山店スタッフの伊藤です 🙂 

 

15日は恒例の?和寒方面へヤマベ釣りに行ってきました!

 

釣り場はまだ雪が多いのでスノーシュー装着して釣り場へ向かいます!

 

 

 

 

 

ポイント到着後、この流れで二流し目にヒット!中々良いサイズ 😀 

 

 

20センチ近いヤマベです。

 

 

更に上流のこの流れでは・・

 

 

小型ですがキレイですねー♪

 

その後はしばらくアタリもなくスノートレッキング状態・・(笑)

 

 

上流はダメで下流へ向かうと反応が多くなり次々にヒット!

 

小ニジも2匹混ざり終わってみると30匹程の釣果となりました 😀 

 

 

 

 

サイズは新子~最大20センチほど、エサはブドウ虫とイクラを使用。

今回の魚は全てリリースの釣行となりました 😉 

 

気温も高くなり、そろそろ熊対策も必要ですね!

 

 

 

 

※ヤマベは禁漁期間が有りますので注意してください!

今回は上川管内となりますので4~5月の2カ月間が禁漁となります。