2/5 阿寒湖

 

 

永山店スタッフの伊藤です 😀 

 

5日は3人で阿寒湖のワカサギ釣りに行ってきました!

 

今回もまた楽をして貸しテントへ・・。 :mrgreen: 

 

 

 

 

日曜日ということもあり早めに受付の列に並びます 🙂 

 

 

受付後テントへ向かい準備ができた8:30頃開始

 

 

 

 

前半はあまり良くなく開始から2時間でようやく100匹

 

 

 

 

今日の釣果は伸びないかな~と思っていたら・・?

 

 

表層や中層に群れが入るようになり3人とも一気に数が伸びます!

 

 

 

 

途中、片方のエサ交換をしてる間に5匹6匹の多点掛けになることも・・。

 

 

 

 

15時過ぎにまだ群れの反応はありましたが仲良く700匹に乗ったところで今回は終了としました。

 

 

 

 

 

シーズン中盤~終盤は表層にワカサギが入ることも多くなり釣りやすくなると思いますのでこれからが狙い目ですねー! 😉 

 

 

【今回の仕掛】

仕掛・・1号~1.5号

エサ・・白ラビット

オモリ・・4g~6g