2/18 O様 阿寒湖ワカサギ情報

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

 

2月18日(土)阿寒湖 硫黄山川河口ポイントに

ワカサギ釣行されたO様より情報を頂きました。

 

まずはドリルで穴を数か所明けて良さげな場所を探す事から始められています。

 

※良い釣果に恵まれている方の大多数は、

まず場所を探すことから徹底されていますよ~!

 

反応の多い場所を見つけて午前6時頃より釣り開始。

早朝は氷の真下にワカサギの群れがついていたようで

手返し良くハイペースに釣果が伸びたそうです。

午前9時頃で・・・

既に600匹!

 

その後は氷の真下の群れが居なくなり底釣りに変わったようですが

変わらずハイペースに入れ食いになり

正午を過ぎた辺りでは・・・

900匹!(笑)

 

最終的に・・・

1000匹に到達!!!大爆釣おめでとうございます!

O様やりすぎですね~(笑)

さすが週末。テント村になっていますね(笑)

 

 

今回はアメマスなどの鱒類がヒットせず、仕掛トラブルが無かったことも

釣果が伸びた好要因かな~!とのことでした。

阿寒湖ワカサギ釣り場は3月31日まで営業しています。

まだまだ皆さんも4桁釣りのチャンスはありますよ~!

 

※阿寒湖の遊漁料は1100円となります。

 

尚、夜釣りは禁止されています。

夜中に釣りをして、しかも集金前に帰ってしまう人がいるとの

残念な報告を漁協の方々から聞いています。(これは密漁行為となります)

漁協の皆様をはじめ、地元の方たちの努力と管理があり

育まれた大切な釣り場ですのでルール、マナーを守り

釣りを楽しんでいきましょう。

 

情報を頂いているO様やI様、皆様方々は夜明け(大体、午前6時以降)からで

凄い釣果を叩き出していますので(笑)