2月27日(月)羅臼サクラマスジギング釣行4

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

 

2月27日(月)希海丸さんに乗船させていただき

羅臼沖サクラマスジギングに行ってきました。

 

棚は深くなりましたが2kgサイズが目立つようになったとのことで出港です。

穏やかな出港でしたが、この後ほぼ冷たい強風の中での釣りになりました(笑)

 

 

やはり、そうゆう日をあててしまうのか自分が行くと

安定の激渋(笑)

 

その中、午前8時過ぎにようやくヒット!

良型と思われる良い引きでしたがスッと軽くなる・・・

バレたか~と思ってあげてみるとリングの結び目以外の中間から

リーダーが切れていました。傷が付いていたのでしょうね(笑)

その少し後に何とかヒット!

小振りなサクラマス。

棚は確か90m程だったと思います。

ヒットルアーはエゾハチ ナマラジグ270g 赤ゼブラ

このカラーには助けられます。

リーダーから切れてしまったジグもナマラジグ270gでした。

 

そこから厳しい時間帯に突入しまして

後半になりちょっとした群れに当たり、周囲の遊漁船釣果もでておりました。

風も強く、潮も速かったので320gのジグにチェンジすると

ちょうど、誘いやすい感じになり直ぐにヒット!

さらにもう一発!

一番小型(笑)

ジグはゼスタ チャフ320gでした。

これにて沖上りとなりました。

 

周囲の情報を聞いてもヒットゾーンが80~110mと深くなっていたので

250~300g位のジグ

ロッドも1番より2番の方が良いかと思います。

タイミング次第ですが羅臼サクラマスはまだ楽しめますよ~!

 

今回の遊漁船

希海丸

魚津船長

TEL:090-5221-3520