阿寒湖 硫黄山川ポイント行ってきました!

こんにちは!西帯広店スタッフです

1月22日(日)阿寒硫黄山川ポイントに行ってきました!

現地着6時半、7時スタートの予定でしたが…はい。寝坊しました。

現地着7時半。

人気のネット際はすでに埋まっていたので、ネットから15m程沖よりの場所にテント設営。

設営&穴あけで20分。 急いで竿の準備をしエサを付けようと

 

エサ…餌が…無い…。終わりました。

 

半泣きでホテル裏までエサを買いに行くも凄い行列。

常設テントでの釣りを楽しみにしている40~50人ほどの行列に

餌だけを買うためだけに並び、硫黄山川に戻ったのが9時少し前。

やっとの思いで9時ワカサギ釣りスタート。

 

今回は新しく入手したプロックス小魚ライブウェル循環ポンプmini 

の動作チェツクを兼ねて…

 

 

わかります? けっこう違うんですよ!

水の濁りも気にならないし、何よりも…生きてます!

釣っている数が違うからの様にみえますが、数が増えても

4時間ずっといきてました!(数匹はダメでしたが…)

 

生きていれば泥を吐くので調理の下処理が楽になりますよ~♪

電池式ではないのでモバイルバッテリーが必要ですがこれはオススメです!

小魚ライブウェル循環ポンプmini   税込1,650円。

 

2時間程たった頃に外に出てみると、ネット際にあったテントが

ポツポツなくなり、沖の方へ移動したのでしょうか?全体的にばらけた感じでした。

ホテル裏の盛況ぶりは遠くからでもわかるほどでしたよ~。

 

で、、、、今回の釣果はと言うと…

 

2人で169匹…。 ちーん。。。

予定通りなら釣果は違ったはず。。。

 

まだまだ始まったばかりの硫黄山川ポイントは終盤にかけて

釣果が上がってくるポイントです。

今後に期待!!