1月23日(月)釧路沖に行ってきました。

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

 

1月23日(月)釧路港 釣りキチ丸の工藤船長より急遽、お誘いありまして

釧路沖に行ってきました。

皆さまは仕掛釣り、自分はジギングにての釣行です。

かなり冷え込みましたね~!準備の為に1~2分グローブを外しただけで

指がやられる勢いでした(笑)

 

ポイントに到着して中層に反応あるよ~!とのことで探ると

一発ヒット!

良型スケソウタラでした。

小型もいましたが良型の割合多く、タラコ、タチの入った魚体が多く

無限にいるのか?というほど仕掛、ジグともにヒットしていました。

底付近を狙うとジグにもソウハチカレイがヒットしました。

仕掛の方はスケソウタラに苦戦しつつも、コンスタントに

ソウハチカレイをヒットさせていましたね~。

型は小、中、大さまざまでした。

 

場所により良型ヤナギノマイがヒット。

運よく釧路沖ホッケが1本ヒット。

背中側の方は50cm近いアオゾイを1本上げていましたね~!

 

今回、地味にサクラマスを狙っていたので幅広い棚を攻めてみましたが

あいにくの御留守でした(笑)

また次回チャレンジしたいと思います!

 

今回のタックル

竿:ゼスタ ショートピッチジャークB5101

リール:ダイワ ソルティガIC 300HL-SJ

ライン:サンライン PEジガーULT スローピッチジャーク専用4本組 1.2号

リーダー:サンライン トルネードSV-1 フロロカーボン 5号  5mほど

ジグ:エゾハチ ナマラジグ 175g、ゼスタ チャフ 180g

フック:エゾハチ ささらさる1/0 3㎝

ゼスタ Wクロウホールドチューン 3㎝ 3/0、4/0

リング系:シャウト スプリットリング サイズ5

シャウト プレスリング サイズ5