8/18渓流釣り

 

永山店スタッフの伊藤です 🙂 

 

18日は近郊でルアー釣りに行こうと思ってましたが最近の雨で川の濁りがきつく予定変更!

 

和寒町の川にヤマベをエサ釣りで狙ってみました!

 

現地に到着すると予想通り濁りは無く水量も良い感じ♪

 

 

 

 

 

 

とりあえずミミズを短めに付けて流すとすぐにアタリがありますが小型が多かったのでブドウ虫に変更!

 

その後は小型には喰いきれないエササイズと言う事もあり幅広の太ったヤマベ中心で釣れるようになりました 😀 

 

 

 

 

 

今回は午後から1時間ほどの釣行ですべてリリースしながらでしたが

魚の反応は良く十分楽しめました 😉 

 

 

 

 

 

最近は熊出没情報が各地に出てますので対策は忘れず無理をせず楽しみましょう! 😉