厚岸真竜岸壁でコマイ・カレイ釣り

7/22  厚岸漁港へコマイ狙いで行ってきました

朝は8時頃開始のゆっくりスタート

胴付仕掛に生イソメでちょい投げです

投入後、ほどなく、釣れたのは、中型のコマイちゃんゲット!

幸先がいいです(笑)

その後も、30㎝前後の良型トウカレイやクロガシラ

本命、コマイもぽつぽつ混じり、午前中はまずまずの釣果でした

カレイのトリプル、ダブルは頻繁にきました!

最終的に午後2時までねばりましたが、午後からは一気に鈍り

特に、コマイはほとんど釣れなくなりましたが

最終的に、コマイ18本、トウカレイ30㎝前後が12枚、クロガシラ2枚

手の平級(リリース)トウカレイ・カワカレイは数十枚、

ウグイ3匹、カジカ1匹と6目釣り(笑)

もう少しコマイが欲しかったですが、総数はかなり釣れましたので

久しぶりに、楽しい釣りになりました(笑)

なかなか、天候が安定しない今シーズンの北海道ですが

天気の良い休日は、外でのんびり釣りはいいですね~

早いもので、今年も鮭釣りシーズンが近づいてきました。。

用品も、続々入荷中ですので、お気に入りや新製品のルアーなど

数に限りもございます、お早めにご購入オススメします!

ではまた、次回の報告まで。            スタッフ澤田でした。。