旧釧路川カレイ釣り②

5/12  前回に引き続き、旧釧路川へ  カレイ釣りに行ってきました

朝7時頃に知人岸壁へ行き、ニシン・サクラマスなど狙いましたが

3時間当たり無く・・・、その後、北埠頭へ移動し、カレイ・ニシン狙うも

1時間半アタリ無し・・・、その後に釧路川へ移動

12時半頃から、開始!

エサは、太イソメ

仕掛は、市販の遊動仕掛14号

投げて、ほどなく、アタリが!!

30㎝程の、トウカレイでした。川ではなかなか珍しいですし

型も良型で、まあまあの引きをしてましたよ(笑)

その後も、暇しない程度に、ぽつぽつアタリがありました

 

最終的に、午後5時まで粘り(笑)

25~34㎝クロガシラ6枚30㎝トウカレイ1枚

25㎝程度のカワカレイ1枚、ここまではお持ち帰りサイズ(笑)

他、手の平級のカワカレイが10枚程度ガンズ大小混じりで10本程度

こちらは、全リリース。

今回は、巨大ウグイが一切姿を現さず、小さいものも掛かりませんでした

不思議なものですね~

ポイントや潮周りなども関係しているのでしょうが、日によって釣れ方が

違うので、なかなか難しい?(笑) 場所です!

今後、さらに暖かくなって、カレイはもちろん、チカやコマイなど釣れるように

期待したいところですね~

それではまた           スタッフ澤田でした。。