小樽 ボートクロソイゲーム 2022.5.19

いつもご覧いただきありがとうございます。江別店 且見です。

 

ハイドアップフィールドテスター ジュンペー君より釣果情報頂きました。

 

以下、SNS原文にて掲載させていただきます。

 

 

【 春のビッグフィッシュゲーム! 】

 

田植えの激務の隙間に1日空いたので、仕事をサボ….休んでオフショアクロソイゲーム!

 

春の風物詩ですね!

小樽祝津から @anglers_otaru

アングラーズ 早田船長

 

 

 

4〜5年前は毎年乗せていただいてましたがここ数年は中止の連続で乗れず、かなり久しぶりでした

おそらく二桁近く中止になってるはず

 

家から25分という激近なところが最高です

 

例年4月初めから釣れ始め5月いっぱいくらいがシーズン

比較的容易に60cm超えるクロソイが釣れるので大人気な釣りです

 

本日も平日というのに6人で出船

 

中にはあのフィッシングスーパースターの姿も!

 

天気もよく時折風は吹くものの釣り日和

 

スタートフィッシングでまずは40cmで22ステラ入魂!

 

新製品スタッガースティック4インチ+7gジグヘッドのミドストで4連発

 

PE0.4号で限界までドラグロックしましたが流石のステラ

 

ドラグも巻き上げも文句なし

 

これは釣りが楽しくなります

 

ただライトタックルは疲れるのでここで封印

 

その後も魚は魚探を埋め尽くすほどいますが、まあ食わない

 

大潮潮止まりもありましたが、ポツポツと誰かしらは竿が曲がっている状況でした

 

竿頭で30本前後

MAX55cm

 

自分で15本くらい

MAX48cm

 

十分すぎる!(笑)

 

ゴーマルロクマルは出ませんでしたが

これで全然釣れないなーって感じなのですごい釣り

 

そんなに釣れても疲れちゃうからちょうどいい感じでした

 

今日もスイムジグが大当たり

 

スライドスコーンジグ12g

+

スタッガーオリジナル5インチ

スタッガーワイド4インチ

 

この組み合わせが釣果の8割近く釣れました

 

他には

 

コイケシュリンプマグナム

コイケシュリンプビッグ+チャター

スタッガーオリジナル6インチ

 

での釣果でした

 

たまにはたくさん釣れる釣りも悪くない

 

満足したので、田植えが終わったら室蘭オカッパリのプラクティスに行きます

 

楽しかった!!

晴天の青空にクロソイは映える!

 

 

いつも、素晴らしい釣果情報ありがとうございます。

 

江別店では、ハイドアップ ワーム多数取り扱いしております。

ぜひ、店頭にてご確認ください。