4月13日(水)今回も塘路湖です。

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

 

4月13日(水)今回も塘路湖にアメマス釣りに行ってきました。

前回同様に午前6時過ぎより釣り開始です。

湾に溜まっていた薄氷は完全に無くなっていました。

が、当日早朝は北寄りの風が強くなかなかに寒さがしみました(笑)

風波に乗って枯葉や水草などが漂っていて釣りにくい状況でしたが

午前7時過ぎにジグにて

40cm程のアメマスがヒット!

 

この後、30分程してスプーンに変更すると

小型のアメマスがヒット!

今回はこの2匹で終了でした。

今月中は楽しめると思います!

 

 

使用タックル

竿:テイルウォーク ケイソン・ランズバック スペックK S74H

リール:ダイワ 16セルテート2508PE

ライン:PE0.6号+リーダー ナイロン2号

ルアー:ハードストリームス Tランチャー 12g フィッシュランド オリジナルカラー フラッシングレッド

アートフィッシング 忠さん シェルノーザンバイト 9.3g NS-11ブラックシェル

 

※遊漁料 1000円です。

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。