3月23日 阿寒湖 硫黄山川河口3戦目です。

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

 

3月23日(水)阿寒湖 硫黄山川河口ポイントにワカサギ釣りに行ってきました。

釣り開始は午前9時頃。寝坊したつもりはないのですが、この時間です(笑)

 

1本目の仕掛を投入して2本目の準備をしている段階で

すぐアタリがあり、ほったらかしにしていると

ベタ底で針数ヒットです(笑)

 

昼頃に若干渋くなりましたが、ほぼアタリがあり

午後1時過ぎで

400匹になったところで終了しました。

前回のような小型は少なく平均8cm程で型が揃っていました。

ここ数日は、沖に釣り場を設けると小型の割合が高くなっているようです。

 

周囲の方からも300~400匹位釣れた~、と話が聞こえてきていましたので

全体的に魚影が濃くなり、例年通りのラストスパートが掛かりだしたようですね。

朝一から入釣していた方で800匹超えの釣果の方もいらしたようです。

 

ちなみに金針の仕掛が好反応でしたよ~!

エサはニンニク白サシSを使用しています。

 

今週末は雨の予報ですが、土曜日の午前中なら

狙えそうな感じですね。

 

 

※阿寒湖の遊料漁期間は3月31日までなっています。

※遊漁料は1100円です。

※阿寒湖での夜釣りは禁止されております。

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。