🌸尾札部沖サクラマス上がりました🌸

いつも当店のHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

西桔梗店スタッフの松田です。

本日1/8(土)当店常連のお客様、名人M様、O沢様より素晴らしい情報いただきました。

尾札部漁港の前浜80Mライン。

名人M様は、本命のサクラマスを狙う為、700gのバケに緑毛を中心にお作りになった仕掛けを使用。

底に落としてシャクる前から、ガンガンとアタリがあり、良型のホッケ&スケソが入れ食い(*´▽`*)

すぐにオリがいっぱいに😊

↑綺麗なニシンもかかってきました👏

ホッケやスケソが順調に釣れる中、なかなかサクラマスのアタリ&層がつかめず、諦めかけていた時、O沢様はジグにチェンジ。

160gピンク系のジグを落とし、底から探ってくると、中層40M付近でものすごいアタリが!!!!!

2㎏弱の立派なサクラマスGETです✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

おめでとうございます。

こんな感じでサクラマス上がり始めております。

ここ数日では、函館近郊各地で船サクラマスの釣果が上がっております。

ちなみに、1/8(土)早朝、恵山沖では船中でサクラマス×7本、昨日は×3本(最大で2kg強のサイズだったとの事)という情報も頂いてます。

釣り方はバケ釣り。水深は約50m、ほとんど底付近でのヒットだったとのお話でした。

このように恵山方面から椴法華にかけても釣果が聞こえてきておりますので、今後に期待大ですね!

名人M様😻O沢様😻この度も素晴らしい情報ありがとうございます。