道央ワカサギ釣り♪

いつもご覧頂きありがとうございます!

美しが丘店元柳です。

 

先日、休日を利用して今季初ワカサギ釣りに行ってきました(^▽^)/

現地着は朝の7時頃、既に釣り場はテントでいっぱいでした☆

 

事前情報では釣果も良いとの事だったので期待が膨らみます♪

一年ぶりにだしてきたアイスドリルは刃がボロボロ・・・・

氷の厚みは30cm超で、穴をあけるのに一苦労(´;ω;`)

 

刃を交換しておけばよかったと後悔です・・・。

アイスドリル交換用刃各種販売しておりますので、皆様も釣行前に一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?(^▽^)/

 

やっとの思いで穴をあけテントを設置して釣り開始が8時頃。

エサはチーズ紅サシを使用し、一番下の針には『よせっこ』をつけてみました☆

以前は集魚用にブドウ虫を使っていたのですが、一度の釣行で使い切る事が出来ない事が多かったので、今年はブドウ虫の代わりに『よせっこ』で♪♪

これなら使い切らなくても、次回の釣行でも使えるので便利ですね(^▽^)/

 

事前情報はよかったのですが、いざ釣りを開始すると釣れはしますが、そのあとが続かず。。。

エサを交換してやるとすぐに食いつきますが、そのあとがまた続かず。。。

たまに餌を変えてのんびりのんびり遊んで3人で37匹の釣果でした♪

もっと頻繁に餌を交換してやればもう少し釣果も伸びそうな感じでした(^▽^)/

 

ワカサギといえば、釣りはもちろんですが、テント内での談笑や食事も醍醐味ですよね!!

今回はお湯を沸かしてオニオンスープとコーンポータージュを飲んで温まりながらの釣り☆

去年はおでんを食べながら♪♪

お湯を沸かせるアイテムがあると、釣りが一段と楽しくなりますよ(^▽^)/

普段は家でゲームに夢中なまだ小学生の子供も、テントの中で楽しそうにしていました☆

冬休みの思い出作りにワカサギ釣り!!挑戦してみてはいかがでしょうか?(^▽^)/

 

フィッシュランドではワカサギ用品多数取り揃え、皆様のご来店を心よりお待ちしております!!