川でコマイ釣り!

11/19  久寿里橋下の釧路川へコマイ釣りに行ってきました!

例年カレイ釣りのポイントとして楽しめるところですが

先週の大時化により、コマイが入った模様で、それではと

狙いにいってきました。

朝は7時半ころから開始で、仕掛けは市販の胴突3本針、14号

エサは、生イソメとエビ、今回試しにサバも使用。

竿は、3M~3.6Mくらいがちょうど良いと思います。

投入すること数分で大きなアタリが!!

上げてみると、40㎝級の大型コマイ!!

これは期待できると再投入するも、巨大ウグイや川カレイの猛攻(笑)

結局、午後12時頃まで粘り、大型コマイが2匹中型小型のコマイが18匹

巨大ウグイが10本前後良型川カレイが3枚中型小型カレイが数匹

まあまあ、楽しむ程度は釣れましたよ~

川でのコマイは、普段あまり釣れないところですが今年は

ある程度狙えるかもしれませんね~

サケやシシャモもシーズン終了となってきています。

現在狙えるのは、チカ・コマイ・川カレイなどです

寒さに負けず、ワカサギ釣りまでの間楽しみましょう~

尚、ワカサギ用品も続々入荷中です!!

お好みの仕掛けや、竿など数量に限りがあるものもあります

準備のほうはお早めにどうぞ~

久しぶりの投稿   スタッフ澤田でした。。