7/14(水)釧路沖に行ってきました。

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

 

7月14日(水)Y様のマイボートに乗船させて頂き

釧路沖へ五目狙いに行ってきました。(本当はサクラ・トキ狙い(笑))

濃霧の中、出港です。

 

最初のポイントのファーストヒットで

良型アオゾイがヒット!

エゾハチ ナマラジグですが数年前に問屋様オリカラで発売されていた

カラーを模して自作したカラーです。

イイ感じと思った矢先に根掛かりで消えてゆきました(笑)

画像に残していませんがマダラ、ガヤは大漁です(笑)

その合間を縫って良型ヤナギノマイ、シマゾイ、ホッケがかかります。

結構、底からジグを浮かせてもマダラがヒットしますね~(笑)

高確率で20cm前後のマイワシを吐き出していました。

このマイワシが港内に入って来ると面白いですね!期待したいです。

 

そしてY様たちは・・・

スゴイですね(笑)

良型のアブラコ、マカジカ入っていますね~!

マカジカを釣ろうと思い、ベタ底を狙ってみたのですが

ひたすらマダラか、根掛かりでジグロストでした(笑)

 

今回はサクラ・トキには出会えませんでした。

次回に期待です!

 

ロッド:エバーグリーン ポセイドン スロ―ジャーカー 603-4

テイルウォーク サクラマスジグSSD C651

リール:ダイワ 初代ソルティガ30L

シマノ オシアコンクエストCT 300HG

ライン:サンライン PEジガーULT4本組 1.5号

リーダー:ヤマトヨ  フロロ 5号  約5m

サンライン  トルネードSⅤ-1フロロ 5号  約5m

ジグ:エゾハチ ナオンジジグ160、180,220g、ナマラジグ150g

ピンク、赤ゼブラ、赤金など

フック:エゾハチ ささらさる  1/0  3㎝