4月21日(水)カレイ釣りに行ってきました。

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

 

4月21日(水)1時間ほどの釣行ですが釧路港へカレイ釣りに行ってきました。

今年は毎週のように雨が降っている為、川からの濁りがなかなか抜けませんね。

漁港も川に近い辺りは濁りが濃いです。

 

午前10時半過ぎに現場到着して岸壁のヘチを狙って小突きますが反応無し。

11時頃になって、モゾモゾとアタリがありヒット!

42cmのクロガシラでした。

釣行時間も短かったのですが、他のアタリは0でした(笑)

濁りが抜ければ違ってくると思うのですが・・・。

これからに期待ですね~。

 

今回のタックル

竿:鱒レンジャー

リール:小型スピニングリール

ライン:ナイロン3号

仕掛:自作1本針

オモリ:蛍光ナス5号

エサ:生イソメ(今回は1本掛けです)

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。