🌸函館近郊ボートサクラマス情報 バケ編🌸

いつも当店のHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

西桔梗店スタッフの松田です。

3/4(木)当店スタッフ高松が、人生初のゴムボートサクラマス釣りにチャレンジ💪

比較的浅場にサクラマスが寄ってきていると言う事もあり、手返しも良く、釣りやすくなってきました🌊

早速、人生初となるバケを投入。

今回スタッフ高松が使用したのは、大人気のケイムラマス仕掛け。

バケは600g。

最初から穴が開いていて、バケの角度調整も出来るフジワラのワンタッチバケを使用しました。

頭に穴が3カ所開いているので、お好きな角度でバケを走らせることが出来ます。

まずは45Mライン、棚は30M~20M付近を探ってみます👀

すると第一投目で、グングンとアタリが( ゚Д゚)

慎重に慎重に、糸を緩ませないように引き寄せます。

キラキラした魚体を確認し、大興奮のスタッフ高松ヾ(*´∀`*)ノ

ちょっと小ぶりですが、第一投目でサクラマスがダブルで掛かって来てくれたようです。

その後、すぐにコツを掴んだスタッフ高松。

みるみるボートがサクラマスやホッケでいっぱいになりました💛

この日はなんと、初挑戦でサクラマス14本、ホッケ多数と大満足の結果となりました。

こんな感じで、函館近郊、サクラマス釣れております🌸

詳しくは当店スタッフまで♡