1月21日(木)ワカサギ釣りに行ってきました。

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

 

1月21日(木)今回も釧路管内の結氷河川にワカサギ釣りに行ってきました。

早めに出ようと思ってましたが結局、釣り開始は午前10時近く(笑)

開始から10分ほどで断続的ではあるものの入れ食いに入ります!

イイ感じか?と思いきや午後12時半頃を境にパッタリと生命反応無し(笑)

久々にアタリが来たか?と思うと

ちっさいカレイ(笑)

この後、ワカサギは20匹釣れたくらいでしょうか。

午後2時までで

132匹の釣果でした。楽しむには十分ですね(笑)

 

今回も仕掛派マルフジ ケイムラワカサギFT夜光留付の2.5号、3号を使用。

エサは白サシを状況によりハサミで切って使っています。

潮周りに影響されますが、まだいけそうですね~!

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。