船五目釣り好調です🎵 12/23(水)

12/23(水)早朝、常連のお客様Yさんが、椴法華沖に五目狙いで遊漁船にて出船。

今回お世話になった船は、椴法華漁港より出港の 遊漁船 一幸丸 杉林船長です。

この日は比較的穏やかな天候だったとの事で、沖合(水深120mライン)の根周りを中心に攻めてみたとの事でしたが、本命のタラを筆頭に、ホッケや大サバ、ヤナギノマイにガヤと、あっという間に五目釣りを達成!

←魚がオリに一杯です(笑

タラは型物だけでも×2本、ヤナギノマイは良型が×8匹、ホッケや大サバに至っては、大漁で数えてませんとのお話でした(笑

ちなみに今回使用した仕掛けですが、当店で購入して頂いた、ヤマシタのグッピー付仕掛けの8本針タイプ(針は18号)、オモリは200号を使用。

←北海道の五目釣り仕掛けで人気のグッピー付仕掛けです。

これにエサは赤イカを装着して投入すると、中層の水深40mや80mで大サバが常にヒットし、それを突破して底付近まで仕掛けが到達すると、タラやヤナギノマイ、ホッケが釣れてくるとのお話でした。

沖上がりは12:00頃。

大漁だった為、知り合いやご近所の方達に魚を配ったそうで、十分楽しく満喫出来て、満足のいく釣行だったとのお話でした。

素晴らしい釣果で羨ましいですねー

情報ありがとうごさいました。またよろしくお願いします。

椴法華漁港より出港 遊漁船 一幸丸 杉林船長 090-6219-4265