🚢函館山沖船イカ情報☀朝イカ編🚢

前日の夜から、船溜まりより出港の長良丸にてイカナイトを堪能し、5時過ぎ下船、そのまま直行で次の漁港、入船漁港へ向かった当店常連のお客様名人M様と、当店スタッフK( ゚Д゚)

大急ぎで、おトイレだけは済ませ、なんとか出港の6時に間に合いました💦

すでにスタッフK、この時点でヘトヘトです(^^♪

この度、朝イカでお世話になったのは、入船漁港から出港、RENYUⅡ宮本船長に乗船です🚢

今回スタッフKは、朝イカで定番のヤマシタ さかな針18cm 青だけで組んだ6本針を使用です。

タックルは3000番の電動、120号-200の竿を使用です。

※ラークは船についております。

まずは140Mラインから仕掛けを落してみます。

↑名人M様はイカナイトの疲れも見せず、元気にシャクリます💪

皆さんで最初、オモリは180号で統一しましたが、潮の流れが速く、すぐに200号に変更です。

名人M様に、すぐにアタリがあり、早々にイカGETです!

この日は潮の流れが、とてつもなく早く、200号でも仕掛けが流れて行きます。

やりずらい状況でしたが、スタッフKも、なんとかポツポツと、1パイつづですが、イカをGET。

イカのサイズは、夜イカよりも少し小ぶりでした✨

こんな渋い状況の中、流石、名人M様はランダムにイカを釣り上げていきます(^^♪

名人M様がご使用になられたのは、ステキ針のスルメ針の青だけで組んだ、当店オリジナルの仕掛けを使用。普通のイカ針よりも幅が広く丈夫で、しかも目玉が付いていることによって、アピール力が凄い仕掛けです。

名人M様はこの仕掛けを使用して、30パイ強の釣果ヾ(*´∀`*)ノ

スタッフKは途中で眠くなってしまい、18パイの釣果でした💤💤

しかしながら、今回は初めて、夜イカからの朝イカと、連続鬼釣行でしたが、とっても楽しい体験となりました💛

↑下船してからは、釣ってきた大量のイカを、配る&捌くという地獄の激務が待っておりました。

実家の母に手伝ってもらいながら、大きいイカは一夜干しに🤤

中サイズはイカ刺しにして食べました😋

とっても美味しかったです!

 

朝イカでお世話になったのは、入船漁港から出港、RENYUⅡ宮本船長です。

📱090-8631-3464

35フィートの綺麗で大きな船で、休憩できる広いキャビンもあり、もちろんトイレも完備✨女性やお子様でも安心して乗る事ができます。

朝イカの他、青物ジギングなどもやっております🚢

詳しくは直接船頭さんか、当店スタッフまで♡