🚢函館山沖サクラマス情報🚢

2/20(木)当店常連のお客様、水神様、S谷様、当店店長、当店スタッフKとで、サクラマスを狙いに山沖へ🌊

今回お世話になったのは、函館港内船溜まりより、弥生丸 福井船長です⚓

出港は6時半🌤

まずは立待沖、70Mラインへ🚢

今回は、バケチームとジグチームに分かれて調査です(^^)/

まずはジグチームのM神様とS谷様😊

使用したのは、S谷様はダイワ サムライジグ130g、M神様はダイワ鏡牙ジグ130gです。

M神様はホッケやフグ、サバにソイ、ミズクサカレイなどをポンポンポンポン釣り上げていきます👏

そんな中、ひときわ大きな引きで注目の的となったS谷様。

サクラマスかと皆さんワクワクで見守ります👀

上がって来てくれたのは、立派なナガラゾイでした🐟

 

バケチームの当店店長とスタッフK。

バケは初めは600gを使用していましたが、流れが速く、700gに変更。

当店店長は、楽する為に、自動シャクリ機に、勝手にシャクってもらいます。

↑当店店長、竿を真剣に凝視しているかと思いきや、こっそり寝ていました💤💤

ふと店長の自動シャクリ機を見ると、竿が暴れていたので、眠っていた店長を叩き起こします。

フグが針数掛かっていました(笑)

今回、バケで色々な棚を探ってみましたが、なかなかサクラマスの棚を見つける事が出来ず😿

フグ&サバ&ベイビーホッケの猛攻がとてつもなく襲ってきます。

今回スタッフKが使用したのは、当店一押しのケイムラマス仕掛け、ステキ針のマス毛鉤(タコべ付き) ホウムラのミラーバケ700gと、フジワラの三角バケ マスSP700g。

スタッフKも底からゆっくり探っていくと、大きなアタリが(*‘∀‘)

今度こそサクラマスかと思いましたが、でっかいソイでした!

また、底から10M上げた所でシャクっていると、またもやサクラマスと思われる暴れっぷり(*^▽^*)

良型メバル×2、フグ&ホッケが針数でした😢

近くで操業していた、船頭さんのお仲間の漁師さんは、この日はヘラでサクラマス3本🌸

我々もサクラマスと思われるアタリ&バラシも数回あったのですが、デカソイやメバルもサクラマスと勘違いしてしまう我々の感覚なので当てになりません(スミマセン)

※今回、フグの猛攻がすさまじく、仕掛けがフグによって切られ、仕掛け&バケをロストすることが、スタッフK×2回、当店店長×1回ありました。仕掛け、替え針、バケは予備を持って行かれた方が良いです。

残念ながらサクラマスは釣れませんでしたが、今回釣れたお魚は、フグ、サバ、ミズクサカレイ、ホッケ、ソイ、メバルと他魚種💛山沖も魚種が豊富です。

まだ、サクラマスの姿を、今期は見ていないスタッフK。次回にリベンジします💪

今回お世話になった遊漁船は、函館港内船溜まりより出港の弥生丸 福井船長⚓

📱090-8270-2135

詳しくは当店スタッフか直接船頭さんまで♡