1月14日(火)別保川に行ってきました。

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

1月14日(火)当店近くの別保川にワカサギ釣りに行ってきました。

今回は4名での釣行です。

 

午前9時頃からテントを2張並べて釣り座を構えて開始です。

開始直後に10匹前後立て続けに釣れたもののピッタリとアタリがなくなりました。

直ぐ近くに早くから来ていたA様に伺うと前日までは好調だったようですが

この日は全然ダメだと(笑)仰られておりました。

 

というわけで

同行者T様特製の

にんにくゴリ盛りの焼きそばを堪能(笑)

 

お昼頃でこのくらいの釣果です。

 

午後1時頃から若干アタリが増えますが激渋が続きます。

 

というわけで

にんにくゴリ盛りジンギスカン&うどん投入(笑)

身体を暖めます。

 

途中経過で

小型のゴソカレイに邪魔されながら、この程度に数が伸びます。

 

最終釣果の写真を撮り忘れておりましたが

日暮れまでいて自分で100匹ほど、T様で120~130匹ほど

K様、Y様なかなか伸ばせず2名で30匹ほど。

 

例年、大型ワカサギが釣れる場所なのですが今年は7~8cmが中心です。

もともと魚のサイズに関係なくアタリの小さい場所なのですが

とりわけアタリの出にくい一日でした。

 

仕掛は

当店オリジナル マルフジ ケイムラワカサギFT夜光留仕様の

1.5号を使用しましたが0.8号までサイズを落としても良かったかもしれないですね。

エサは白サシを半切りにしています。

オモリは4g(約1号)を使用です。

 

今後、再度回復することを期待ですね~!

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。