朱鞠内湖開幕!

 

第3回スタッフIのワカサギ釣行です  🙂

 

10日は開幕初日と言う事で友人Aと行ってきましたよ~♪

 

6時オープンだったので現地には少し前に到着するように行きましたが

 

既に車の列ができてます 😯

 

 

 

 

 

 

受付を済ませ、目指したのはシーズン初めに期待できる

 

「ひょうたん奥」と言うポイント!

 

 

 

 

 

 

とりあえず岸際から沖に向かって5個穴を開け魚探で確認しますが

 

今年は岸際があまり良くない感じ・・。

 

もう少し探索しても良かったですが

 

この日の最低気温は氷点下24℃💦

 

4か所目に決定です!(笑)

 

 

7:40開始

 

 

 

 

ほぼベタ底の反応で仕掛けを落とすと直ぐに反応があります!

 

 

 

 

途中アメマスが掛かったり切られたり・・💦

 

 

 

 

その後はマスたちの影響少なくワカサギは釣れ続け

 

終了の2時半に私は500匹オーバー!

 

友人Aも調子よく釣ってましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

今年の朱鞠内は調子が良さそう!

 

ワカサギのサイズは7センチ前後の為

 

0.8~1.0号の針サイズがオススメです 😉