2019道南アキアジ情報11/3(日)No.19

11/3(日)のアキアジ情報です。

①11/3(日)早朝、噴火湾のサケ遊漁船、第37金宝丸 坂本船長は、お客様9名乗船にて出港。昨日から釣果が上向いてきた噴火湾沖の船サケですが、本日は予想通り跳ねが多数見られ、魚の食い気も上昇↑

前日に当店に寄って準備をして頂いた、東京から来られたB様ご夫妻もオス、メス仲良く1本ずつヒット!北海道の船サケ初挑戦にて、見事結果を出すことに成功です!

←B様おめでとうございます!(ルアーは45g、エサはカットカツオ使用です)

ちなみに本日は凪も良く、船での竿頭は×3本の方がいたとの事で、船中トータルだと10本以上は上がったとのお話でした。

←サケの気配は上昇中!!

噴火湾沖の船サケはまさにこれからが本番です。跳ねを追いかけ、大物とのやり取りを楽しめる船サケはとても面白いので、興味のある方は是非チャレンジしてみて下さいね。詳しくは当店、または船頭さんまで。

八雲町 落部漁港から出港 遊漁船 第37金宝丸 坂本 賢一船長 090-3891-0207

②11/3(日)早朝、茂辺地方面のサケ釣りでは、釣り人30名以上で上がったサケは全体で×1本程だったとの情報あり。波があった事から、早めの撤収となったそうです。

③11/3(日)早朝、噴火湾方面の漁港からのサケ釣りでは、朝方1人で×3本ゲットしたとのお客様情報あり。サケは全てオスだったとの事でしたが、前日の夕方も×1本ゲットしたとの事で、魚影は濃いようだとのお話でした。スタイルはウキルアー。

④11/3(日)早朝、噴火湾方面のボートサケ釣りでは、常連のK柳さんが×4本の釣果。他にA野さんが×1本、S山さんも×1本ヒット。近くの磯船の方も、1人で×5本の釣果と、群れは入って来ている模様。沖でも跳ねが見られ、チャンスは大きかったものの、波風があり9時頃には皆さん上がったとのお話でした。それと本日は若干濁りがあったとの事で、これが+に作用したのかも?とのお客様のお話でした。