2019道南アキアジ情報11/13(水)No.22

11/13(水)早朝~昼頃までのアキアジ情報です。

この日は常連のお客様、N村さんやK柳さん、8さん達が噴火湾沖のボートサケ釣りに挑戦。

各自準備をしてから日の出と共に出船し、沖合から陸寄りまでの間のサケの跳ねを探します。

すると早速サケの跳ねを見つけたのは、ベテランのN村さん。ダッシュで跳ねまで向かった後は、跳ねたポイントをめがけてルアーをキャストします。

そして見事ヒット!(笑)

上がってきたのはギンギンに光った型物のメスでした。

←久々に良型メスヒットに満足げなN村さん。長いトンネルでしたねー(苦笑

そしてこの流れに続いたのは、ボートサケ今期初挑戦の8さん。浅瀬ラインだったそうですが見事ヒット!これは銀毛のオスだったとの事(8さんもウキルアーです)

また他の方もバラシやヒットとこの流れに続き、跳ねは単発ながらも皆さん本数を稼いでいきます。(近くでやっていた磯船の方もヒットしていたとの事)

ちなみにこの日は久々に天気も良く、波風も無い絶好の釣り日和だったとの事で、サケの跳ねも良く見えたとのお話でした。

時折邪魔なガヤ、またシマゾイもヒットしたとの事でしたが、昼前頃までのんびりボートサケを楽しんだ後、終了の流れとなったとのお話でした。

最終的に全体で上がったサケの本数は×7本(ボート4艇での釣果)竿頭の方で×3本との事でした。

←綺麗なサケ達ですね(ヒットルアーは45g、赤シェル)エサはカットカツオエビ粉

←最大はオスの6.3kgだったそうです。

お客様からは、ヒットの他にバラシも多く、上手くかけていればまだまだ本数を伸ばせただけに、ちょっと悔しいとのコメントも頂きました。

次回また頑張って下さいね(笑

お疲れさまでした。いつも情報ありがとうございます、またよろしくお願いします。

以上、ボートサケ釣り情報でした。