11月9日(金)道東方面ホッケ釣果情報!!

いつも環状通北郷店をご利用、ご来店いただきましてありがとうございます!!

弊社スタッフ佐藤です(*‘∀‘)

急遽、弾丸で道東方面へ行ってきました☆

斜里町ウトロ漁港の三角岩でホッケが釣れているとの情報を聞き、朝方に出発。

道路ツルツル:;(∩´﹏`∩);:

現地に着いたのはAM7:00くらい。

釣り人さんは12人くらいいました。

1投目でホッケがHIT☆

数が期待出来そうと期待してひたすら竿を振り続けて・・・。

しかし、私達がいたところは波が迫ってくるポイントで

波に合わせて巻かないと手前の岩に引っ掛かり、切らないといけない状況。

リーダー4回も結び直しました。(波に合わせるのが下手だったようで。笑)

相方はたくさん釣っていました♬

ベイトがすごくて、釣りをしている間、ずっと鳥が賑やかでした。

途中、吹雪いてきて三角岩での釣りは終了。

漁港の方に移動し、そこでもホッケは釣れました☆

写真は捌いてからの姿になってしまいましたが

35cm前後が5本、20cm~25cmくらいのが30本ほど。

ジグのカラーはピンク系、緑系、シルバー系、チャート系を

使用しましたが、どのカラーでも釣れました(*^^)v

もう少し寒くなってからは

今よりも、もっと型のいいホッケが釣れそうですね☆

次の日、標津漁港に行ってきましたが

コマイ狙いで投げ釣りの方々がたくさん!

でもまだ型は小さいそうで・・・。

私もブラ―にパワーイソメをつけて投げてみると

20cm程のコマイをGET☆

10匹釣れたら帰ろうなんて言っていたのにそれからアタリなく・・・(笑)

となりの投げ釣りの方はコンスタントに釣れていて

エサはサンマを使用していました。

(この方に、コマイをもらっていただきました。)

良型のカジカも釣っている方もいましたよ!

なかなかすぐに行けるところではないので

また機会がありましたら、行きたいです(´・ω・`)

環状通北郷店では、随時お客様からの釣果情報をお待ちしております!!

皆様のご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

フイッシュランド環状通北郷店、Facebookページがあります☆こちらではリアルタイム釣果報告やFacebook限定のお得情報なども投稿しております♪♪下の写真リンクをクリックし、是非いいね♪よろしくお願いいたします!

image1