☆石狩湾新港チカ釣り☆

こんにちは!

太平店スタッフ小田です。

10/29石狩湾新港の東埠頭へ行って来ました。砂上場内の(作業船溜まり)では良型チカが釣れておりました。釣り場では竿の長さが4.5m~5.4mなど長めの竿での釣りが目立ち理由としては岸壁から少し離れたところを回遊している為です。

 

今回、私が釣り場に選んだのは東埠頭でも通称(漁業組合前)のトイレがあるのが目印のポイントを選びました。※こちらは2.7m~3.6m位の竿で良いです。※

砂上場よりは少しサイズは小さいですが短時間で20匹ほど釣れました♪

チカの群れが見えていたので竿を出して見るとすぐに釣れたので活性が高かったと思います。

マルフジ: スピードトリックチカ3号

エサ付け器:(エサ付け名人)

エサ :     アミピュアGOLD

エサ付けをこまめにしている方は釣果を伸ばしており、上層に浮いているチカが多かったので底狙いから中層~上層を狙うと良かったです。

 

フィッシュランド太平店

札幌市北区太平5条1丁目1-1