2019道南アキアジ情報 10/12(土) No.9

10/12(土)早朝情報です。

①10/12 本日早朝、常連のお客様、T氏と親方ことY崎さんは、アキアジ狙いで日本海方面へ遠征。ここで銀毛のサケをゲットしたとの情報あり。(タックルはウキルアー)

←Y崎さんお見事!

好調なT氏に対し、ちょっと不調が続いていたY崎さんは、験を担いでフィッシュランドジャンパー&ライフベストを装着した所、これが吉と出たとの事。おめでとうございます&ありがとうございます!

②10/12(土)早朝、噴火湾方面の河口付近でのサケ釣りでは、この日全体で×3本のサケが上がったとの事。1本ヒット&1本バラシのお客様より教えて頂きました。皆さん釣りスタイルはウキルアーだったとの事で、釣り人は20名くらいだったそうです。

③10/12(土)早朝、常連のN村さんとI藤さんが、ボートサケ狙いで噴火湾方面へ出撃。本日は若干陸よりで活性が高かったとの事で、浅瀬ラインでヒットが続き、N村さんで×2本(オス×1、メス×1)、I藤さんで×1本(メス×1)の釣果だったとの事。

←N村さんの釣果

また、磯船に数人乗って付近でやっていた船も、ポンポンと上げていたとの事で、サケの反応は悪くなかった模様です。

天候の関係で短時間の釣行だったとのお話でしたが、台風明けに期待ですね。

皆様情報ありがとうごさいました。またよろしくお願いします。