9月28日、9月29日 釧路沖五目好調!

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

9月28日(土)、9月29日(日)に出港された

釧路西港 釣りキチ丸さんより情報を頂きました。

先週同様、両日ともに良型が出ているようですね!

190928_075717

190928_083714

190928_104411

 

 

O様は今回も大型クーラー2個の釣果との事です(笑)

190929_101052

 

マダラ:75~85cm、サバ:30~40cm、ヤナギノマイ:24cm前後、

アオゾイ:35~45cm。

タラは徐々にタチが大きくなってきていますよ~。

 

仕掛はやはりピンク系が効果的!

マダラはジグにも好反応しています。

PE5号前後を使用している方が多いので500~750gがメインですね。

2号前後であれば300gでも可能です。

状況と周囲の方のラインの流れ方にもよりますが200gでもいけますよ。

但し、軽いジグを使用する時は船頭さんに確認しておいた方が

良いかと思います。

まだまだ五目シーズン楽しめますよ~!

 

釧路西港 釣りキチ丸

工藤船長

携帯:090-1640-4390