フキ採り&ニジマス釣りに。

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

先週も全く同じ事をしていたのですが(笑)

十勝方面へフキ採りに行ってきました。

四平さんに教えて頂いたのですが

サッと湯がいてスジ取りをしたフキを刺身状にして

鰹節をかけたものをポン酢で頂きます。

これが最高に美味しいんですね~!

 

フキ収穫の後は川でニジマスを狙いますが

よほどプレッシャーが掛かっているらしく

まぁ渋い(笑)

 

それでも20~30cmクラスのニジマスは

ちょこちょこと反応してくれました。

夕方に深みから50クラスがヒットしたのですが

ジャンプ一発でバラシ・・・。

綺麗なお嬢さんニジでしたね~。

足元まで寄った後のダッシュ&ジャンプで簡単に振られました(笑)

 

シーズンは開幕したばかり。今後に期待ですね~!

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。