カレイ釣り IN厚岸漁港④

5/9 またまた、厚岸真龍岸壁へカレイ釣りにいってきました!

昨日は、これまでで、一番と言っていいほど潮の流れが速く

前日までの雨の影響でゴミも大量に流れてきて、風も強く

かなり厳しい状況でした・・・

それでも、ゴミをかわしながら、ちょい投げ・中投と

投げる場所を変えつつ、ぽつぽつアタリが来るように

なり、結局朝6時過ぎから、11時ころまで粘り

20~30㎝級のカワカレイが30枚と何とか形になりました(笑)

いつもは、夕方まで粘りますが、さすがに昨日は、強風と寒さで

午前中で断念・・・

そのまま、帰るのもなんなので、一旦釧路に戻り

東港の様子を見に行くことに。

今シーズン好調の、ニシン釣りを数人の方がやっていましたが

日中だったのであまり釣れてはいませんでしたが、早朝は

中央埠頭・知人などで、群れに当たれば、数十匹の釣果があるようです。

朝、行った厚岸漁港も、早朝に厚岸大橋下で、良い人は数十匹釣れている

との情報を地元の方から頂きました!!

西港区防波堤では、サクラマスが今シーズン好調釣れていま!!

カレイにニシンにサクラマスと釣り物が増えてきました!!

気温も少しづつ暖かくなってきた、道東地方。週末は簡単投げ釣りや

ルアーでサクラマスなど、狙ってみてはいかがでしょうか?

スタッフSでした。。