カレイ釣り IN厚岸漁港若竹岸壁①

5/27 厚岸真龍岸壁でなく 若竹岸壁へカレイ釣りに行ってきました!

朝6時頃到着した時点ですでに真龍岸壁は賑わっていましたね!

私は、まっすぐ若竹第一岸壁の一番大橋寄りで、やってみるも

ウグイの入れ食い・・・ 小型のカジカなど、カレイのアタリが

なかなか来ず、1時間程でポイント移動!!

もう少し奥の突端へと移動して、7時半頃再開!(笑)

すると、そうそうにアタリが!!!

上げてみると、36㎝のトウカレイでした!

その後も、暇しない程度にぽつぽつアタリが来て

数が伸びていきました!

 

最大は、トウカレイの40㎝が一枚と大物ゲット!!

クロガシラも撮影忘れましたが、30前後が数枚

カワカレイ・トウカレイ良型がぽつぽつ当たりました!!

最終的に、暑さに耐えられないのと釣れなくなってきたので

12時半で終了(笑) キープサイズのカレイは35枚、リリースが

10数枚でした。最初からこの場所でやっていたら、まだ結構

釣れていたと思いますが、まずまずの結果でした!!

やはりカレイ釣りと言えば、近郊では厚岸漁港ですね!!!

これからまだまだ、6月7月と釣果は期待できると思います。

合わせて、気温も上昇してきますので、水分をこまめに補給し

熱中症に充分注意して下さい!!

釧路西港では、サクラマスが終了気配ですが、こちらもこれから

投げ釣りで、カワカレイ、クロガシラ、まれにタンタカ(タカノハ)カレイも

狙えます!! ぽかぽか陽気で、のんびりと投げ釣りはいかがですか?

スタッフSでした。。