テンリュウ レイズ入荷致しました!

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

テンリュウ レイズ入荷致しました。

Rayz

メインイメージ

Rod Concept:

渓を駆け回るアグレッシブなアングラーに贈る、実戦派シリーズ。
軽快にルアーを操り、鱒族との駆け引きを遊べるよう、それぞれのモデルに使命を持たせ、用途に合わせてセッティングしています。
また温故知新を信条に、ブランクの曲がりを旧来から理想とされる調子に近付け、キャストと魚とのファイトを楽しめます。

Features:

<ブランク>

  • 細身であること、軽量であること、本調子であり張りがあること。以上の要素を踏まえ、それぞれのシチュエーションに合わせたブランクを設計しています。味わいを残すダークグリーンカラーは、漆黒ではなく、光を浴びて深い緑に輝く奥深いカラーに仕上げです。

<ガイドシステム>

  • チタンフレームSicの小口径Kガイドを採用し、軽量化とラインをスムースに放出させることが出来ます。ブランクとのソリッド感が高まり、ブランクだけを振っている様に感じます。

<リールシート>

  • 独自性を求め、オリジナルの形状に仕上げてあります。天然素材のため、同じ木目が発生せず個性を感じるデザインです。

今回は

RZ65ML

LENGTH ( m [ft]):1.96[6’5″] LURE WT (g) :3-12 LINE (lb):3-8

清流~中流域をメインに、ミノープラグを操ること前提に設定したモデルです。一日中ハードジャークを繰り返すのを想定し、細身で張りの強いレギュラーテーパーに仕上げ、手首への負担を少なくすると共にプラグへのアクションを容易にします。また、 RZ75MLに迫る遠投性を併せ持ち、効率良くエリアを探っていくことが可能になります。
  RZ75ML
LENGTH ( m [ft]):2.26[7’5″] LURE WT (g) :3-18 LINE (lb):3-8
中流域・湖において求められる遠投性と、ルアーの操作性を追求したモデル。新ガイドシステムを取り入れラインの放出をスムースにしたことにより、ブランクのパワーを効率良くルアーに与えられ、無駄な力を必要としないためキャスト時のブレを少なくできます。従って、ピンポイントから広範囲のキャスティングを容易にします。リールシート位置やウェイトバランスを調整し、キャスト時やリトリーブ時のモーメントを極力リールフットに近付けたことにより、アングラーへの負担を軽減し回遊待ちの集中力を持続出来ます。

RZ56L-BC

LENGTH ( m [ft]):1.68[5’6″] LURE WT (g) :2-8 LINE (lb):3-6

渓流域の全域で汎用性の高いJerkin’モデルを、ベイトタイプにチューンアップ。より精度の高いキャストを可能とし、余分なラインを出さずピンスポットへルアーを送り、着水と同時にルアーへアクションを与えることが可能になります。マイクロガイド仕様により、ガイド自重によるブレの発生を軽減させ、ブレの少ない細身で軽量のブランク本来の良さを発揮します。

RZ75M-BC

LENGTH ( m [ft]):2.26[7’5″] LURE WT (g) :5-20 LINE (lb):4-10

ターゲットが居つく場所ほど、タイトなキャストコントロールとカバーから引き剥がすパワーを求められます。ブッシュが点在する場所で身動きが取り難い状況から、あらゆる方向へのキャストと半ば強引なファイトを可能にするアイテム。柔軟さに富み、7cm程のミノーから18g程のスプーンまで幅広い汎用性を持たせました。また、中・本流域でのスプーンのドリフトや、湖でのカウントダウンなどトラディショナルな機種としても活躍します。
4機種を入荷しております。
ご来店お待ちしております~!