M子🚢遠征編🚢

ようやく冬眠も過ぎさり🐻
M子活動開始( `ー´)ⅴ

今年1発目!!
船乗ってきました🚢

 

少し足を延ばし
IN茨木~(/・ω・)/イェーイ

今回お世話になったのは
皆様ご存知🚢征海丸🚢

今回のフィールドは美国沖ではなく
【波崎沖🌊
阿部船長&宮原さんにお世話になりました💛

征海丸?美国沖じゃないの?
違うんですねぇ~冬の間は戻ってしまうので
茨木で船出しているんですよ~!!

っな訳でお誘い頂き
遊ばせてもらいに行って参りました!!

こっちでは釣れない魚に出会うべく遠征~

沢山のお魚に会えました(*´▽`*)

水深180~250Mライン!!

オニカサゴ、ユメカサゴ、アヤメカサゴ
ホウボウ、巨大なサバ、無点のマイワシ
テズルモズルetc

同船してる方はマダイ、小アラ、も!!

サメにお魚取られ針折れたりジグなくなったり
頑張ってサメとファイトしてみたり♪

フィールドが違うと色々楽しいですよね
そして、なんと言っても
カラフルなお魚はやっぱりテンション上がりますね!!
釣れる魚が全く違うからほんと楽しい( *´艸`)

しかしながら、沖の状況はと言うと…
なかなかの時化で、太平洋恐るべし!!でした(笑)
久々に酔いそうであんまり写真取れなかったな~

酔いそうな時に良型のサバの猛攻撃で辛い辛い(; ^ ω ^)
とにかくデカくてとにかくダブル(笑)

次の日はスーパーライトで出船予定でしたが
台風並みな天候で
外から注意報も聞こえてくる
雨風で何言ってるかは分からないけど
とにかく危ない的な感じみたい(;´ ・ ω・)

時間を遅らせ様子を見るも、中止に
そりゃ納得な天候(笑)

予定変更して具屋釣さんを巡り帰還となりました♪♪

帰りも飛行機搭乗口閉め切りギリギリ💨
最後の最後でヒヤヒヤのドタバタ💨
なんだかんだで無事に帰還できました

また1つ良い思い出が増えました💛
今年も去年に引き続きたくさん思いで作るぞぉ~!!

てな感じで、大満足釣行となりました💛

阿部さん宮原さん、ありがとうございました(●´ω`●)

興味ある方は一緒に行きましょ~う

来月からはイベントも始まるかと思います!!
一緒に楽しみましょう!!

以上M子釣果でした~☆

使用ジグ

シーフロアコントロール / アロー260ℊ.290ℊ
シーフロアコントロール / アーク260ℊ.290ℊ.320ℊ
シーフロアコントロール / スパンキー240ℊ
ディープライナー / Ovo300ℊ
ディープライナー / SPYFIVE300ℊ
スミス / CBムラマサ3S 250ℊ
ETC

ライン

サンライン / ULTジガー1.2号1200M
サンライン / ULTジガー1.5号1200M

リーダー

サンライン / トルネードKONG5号
サンライン / カットイン25Ib