日本海投げカレイ&ロックフィッシュ☆

いつもご覧頂きありがとうございます☆

僕が車の中に必ず常備しているもの、それは釣り場ガイド☆各方面の釣り場ガイドが積んであるとちょっと遠くにお出かけした時も重宝します♪もとやんです(^▽^)/

先日、休日を利用し留萌方面へ投げ釣りへ行って来ました!!

狙うはクロガレイ!!まだちょっと早いかな~と思っていたのですが、昨年いっぱい通って愛着が湧いているこの地域、春が近づきいてもたってもおられず(笑)

現地到着は深夜2時頃。疲れも溜まっていたので、朝に向けて少し仮眠を。

朝6時頃に竿を出し、レッツ投げ釣り♪♪

今回から、投げ釣り用の小物や仕掛けを収納するため、VS7055を新調(^▽^)/

上段にはぎょぎょライトやハサミ、針外しにちから糸を。

下段の大きめの収納スペースには仕掛け入れ、予備のちから糸、そして釣り場で仕掛けを作れる様にビーズ類を(^▽^)/

べんり~☆

ケース類って種類もいっぱいあってどれにしようか悩む時間も楽しいですよね♪

と、写真を撮ったりなんだかんだしながら竿先を眺める事数時間。

やっとアタリがあり、本日一枚目クロガレイヒット~♪♪

ちょっと小ぶりなクロガレイでしたが、本日一枚目という事で写真をパシャリ☆

食べれるサイズでもなかったので、リリース。次は大物狙いたい!!

が、ここから数が伸びる事も無く、日も暮れてきたので、ここで投げ釣り終了(^▽^)/

うむむむ。少し物足りないぞ・・・。(笑)

ルアーロッドも持ってきてるし、今年一発目のロックフィッシュ!!

狙いはソイ☆空も暗くなってきたし、釣るぞ~!!

7gビフテキリグにジャッカルグラビー3インチ フラッシュレッド をセットしレッツロックフィッ~シュ♪♪

 

ゆっくりとリールを巻き巻き♪♪手前10mくらいまで巻いてきたところで、ビビビっとアタリが!!久しぶりです、この感覚!!

まだまだ慌てない慌てない。ゆっくりとゆっくりとそのまま巻き続けると、グイっ!!とワームを引っ張られ、今です!!ヨイショ~!!!!!

しっかりとフッキングしてあげて、あがって来たのは可愛いサイズのクロソイでした(^▽^)/

そこからグラビーでワンキャストワンヒットでクロソイが釣れ続けるも、中々サイズアップが出来ず(´;ω;`)

ワームを同じくジャッカルのイカクロー3インチ プリプリスポーンに変え再トライ☆

甲殻類系ワームのイカクローですが、2本のカーリーテールがついていて、スイミングで使っても効果絶大なこのイカクロー。さっきと同じようにゆっくりゆっくり巻いていると、今度は前アタリも無くグイン!!と大きなアタリがきてそのままフッキング☆

おお!サイズアップなるか!!

あがってきたのは30cm前後のクロソイでした(^▽^)/

今年一発目のロックフィッシュでしたが、た~の~し~い~!!!!!!

と、もっと続けていたかったのですが、雪が降ってきて風も強くなってきた為、ここで納竿☆

投げ釣りもロックフィッシュも楽しむ事が出来て、大満足な釣行となりました♪

 

ちなみに今回使用したジャッカルのイカクローとグラビーですが、ロックフィッシュで大人気!!美しが丘店では全色ラインナップしております(^▽^)/

皆さん好きなカラーってありますよね!!僕は赤系やチャート系が好きなのですが、噂によると東北ロックフィッシュでは白い消しゴムカラーが大人気だそうですよ(^▽^)/

北海道のロックフィッシュでも白い消しゴムカラーは効果絶大で、去年のロックフィッシュ釣行でも環状通北郷店のボウズ頭が白い消しゴムイカクローで良型アブラコを釣ってました(^▽^)/

皆さんもお気に入りのカラーを見つけてみては(^▽^)/

当店ではロックフィッシュ用品多数取り揃え、皆さまのご来店を心よりお待ちしております☆

是非皆さんの釣果自慢もお聞かせください(^▽^)/