ワカサギ釣り IN塘路湖3

1/31 今シーズン3度目のワカサギ釣りへ塘路湖へ行ってきました。

今回も、パル元村さんの建物の下から50mほどの所で7時頃から開始

仕掛は、1号に赤虫といつもの組み合わせで投入!!

ほどなく、良型のワカサギがぽつぽつ釣れ、幸先いいなと

思っていたら、散発状態に・・

なかなか群れが来ません

その後も粘りましたが、結局午後3時前で終了

ワカサギは55匹となかなか渋い釣りとなりました(笑)

それでも、釣れたほとんどのサイズが8~最大12㎝と良型の

ものばかりで、型は申し分ない感じでした。外道のアメマスや

フナも1匹のみでしたが、ワカサギの釣果は伸びませんでしたね~

今回は、前回と変わり、雪も湖全体を覆い、氷の厚さも30㎝程にまで

厚くなり、ワカサギ釣りには良い条件となってきました。

シーズンはまだまだ中盤です!特に、境界線側の方は例年シーズン

後半に、爆釣する事が多いので、これから期待出来るでしょう!!

私も、次回は境界線側の方へ足を運んでみようかと思います!!

昨日も、場所によっては、境界線側の方で、200匹近く朝だけで

釣れている方も居たようなので、私も行ってみたいと思います(笑)

それではまた次回まで。  スタッフSでした。